読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fitdesk使用感日記

fitdeskを買ってからというもの、PCに向かうとき=fitdeskぐらいの勢いで乗っている。PCがfitdeskの上においてあるのだから当たり前なんだけど。

実際にfitdeskを買うまでは「これはとてもいいものだからオフィスへの導入を考えてもいいものなのでは」ぐらいに思っていたのだが、実際に乗っていると思った以上に汗をかいてしまうので、だいたいパンツ一丁の状態で乗っていることが多い。職場でパンツ一丁で働いているメンバーが居ると辛いものがあるだろうから導入は厳しそうだ。

まぁ、職場への導入は別に真面目に考えてるわけでもないのでそれはそれとして。

よくあるサイクルマシンのように絶対にダイエットするんだ!みたいに強い意志でガツガツ乗る必要がないので気に入っている。PCで作業したければサイクルマシンに乗る事になるので、自然と運動するようになる。とはいえずっと乗っているとさすがに疲れるのでちょっと疲れた時は普通の机で仕事をする。みたいに使っている。

体重は81kg周辺をさまよっているが、2kgぐらいは普段から増減あるので特に効果は出ていないと言える。

78kgぐらいがコンスタントに出るようになってきたら効果が出てきたと言えるんじゃないかなぁと淡い期待を抱いている。